« 二台同時整備 | トップページ | おでむかえ »

2016年9月11日 (日)

「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」ちょっと違ってた。

 「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」
 この本を読んでストレッチを始めました。
 かなり効果がありました。
 4週間のプログラムを終えても続けています。
 でも、その後目立った変化はありません。
 相変わらず股関節は堅い。
 時間をかけていくしかないかね・・・。
 そう思っていたところに著者がテレビ出演する情報を得ました。
http://www.tbs.co.jp/jobtune/
https://www.facebook.com/jobtune.tbs/
 録画予約して楽しみにしていました。
 著者のEIKOさんが登場。
 ストレッチを一からやってくれました。
 ありゃ?
 もうすでに本で知っていることだと思っていました。
 少し違う!
 本と違うことをしているんじゃありません。
 私がしていることが違っていた。
 本を見て始めたのにいつの間にかと思って始めたのに。
 いつの間にか「自己流」とすり替わっていました。
 例えば、腕を突っ張るところが曲げていたとか。
 ああ・・、これでは効果が薄かったわけね。
 やり方が本ではもう一つ分かり難かったところもありました。
 それは動く映像で観ることでよくわかりました。
 もう一度、はじめからやり直すことにしました。
 停めたり戻したりしながらストレッチをしました。
 おかげで他の著者の登場場面をまだ観ていません。
 
 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 2
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「自己流」と「自己理由」は、間違いやすい。
 



 

|

« 二台同時整備 | トップページ | おでむかえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二台同時整備 | トップページ | おでむかえ »