« 捨てられないと思い込んでいたもの | トップページ | くろねこなんとかたっきゅうびん »

2016年9月15日 (木)

ななちゃんの

 「ななちゃん傘置いてっちゃったどうしよう?」
 自転車走行中にそんな声が耳に入りました。
 通りかかった家の中からの声でしょう。
 声の主は小学生の女の子。
 ななちゃんはその子に家に遊びに来ました。
 でも帰る時に傘を忘れて行ってしまった。
 気がついた、その子はお母さんに対応を相談している。
 そんなところに通りかかったと、想像しました。
 「どうしよう?」との問いかけ。
 親はどう答えたか、その言葉が耳に届く前に自転車ははるか遠くに。
 「ななちゃんが気がついて取りに帰ってくるように祈りなさい」
 そんな答えだったら面白いなとさらに想像。
 嗚呼、哀れななちゃんの運命やいかに・・・。
 
 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「固有名詞」と「こういう名刺」は、間違って渡しやすい。
 
 

|

« 捨てられないと思い込んでいたもの | トップページ | くろねこなんとかたっきゅうびん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捨てられないと思い込んでいたもの | トップページ | くろねこなんとかたっきゅうびん »