« 新しいものを買った時の充実感 | トップページ | ななちゃんの »

2016年9月14日 (水)

捨てられないと思い込んでいたもの

 
 「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」
 この著者が出演するテレビを観ました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/09/post-e2c7.html
 他にもベストセラーの著者が出ていました。
 番組を録画した目的はベターッと開脚できるようになるすごい方法。
 他の人のは後回しにしていました。
 番組の後半も観ました。
 片付けのことを書いた人の話に刺激を受けました。
 「何か捨てられるもの、要らないものはないか」
 部屋を見渡して、いくつか細かなものを捨てました。
 ふと、「座椅子は要らないんじゃないか」と思いつきました。
 「ベターッと開脚できるようになるすごい方法」のためのストレッチをしています。
 その間、座椅子はじゃやまなのでベッドの上にあげています。
 最近では、ベッドの上で待機している時間の方が長いくらい。
 つまり使っていない。
 思い切って捨てることにしました。
 そのまま捨てると粗大ごみになります。
 まずは、木のフレームを外しました。
 木枠を外すと、普通の座椅子。
Imgp1261
 かなり小さくなりました。
 布部分を外せば、後は燃えないゴミとして出せます。
 しばらく「普通の椅子」として使おうか?
 木枠を外したので、背もたれにすべての負担がかかるようになりました。
 そう遠くないうちに壊れることでしょう。
 それまで使うこtにしました。
 
 本日の自転車走行距離 38キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「下水道の日」と「月水土日」は、間違いやすい。
 

|

« 新しいものを買った時の充実感 | トップページ | ななちゃんの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいものを買った時の充実感 | トップページ | ななちゃんの »