« にくQの誘惑 | トップページ | ひっつき虫 »

2016年9月28日 (水)

半日気持ちいい

 月曜の朝、何気なくテレビを点けました。
 NHKでした。
 要らないものを捨てる生活をやっていました。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/160926/1.html
 面白そう!
 でも観ている時間はない。
 録画することにしました。
 家電製品をなくしてしまった人が出ていました。
 ああ・・・。
 片付けのお話じゃないのね?
 ちょっと私が目指すこととは違いそう。
 でも、何かの役に立つでしょう。
 観ながら出かける支度をしました。
 そのうちに、「片付けの虫」がうずずず・・・。
 捨てようか迷っていたものを捨てる決意が突然できました。
 その朝は、ちょうどごみの回収日。
 出がけに捨てていけば、一度に片付きます。
 他にも迷っていたものもついでに捨てることにしました。
 出かけながらごみ集積場に置いていきました。
 あ・・・・。
 すっきりした。
 捨てるということは私の場合、精神衛生上とてもいいみたいです。
 半日気持ちがよかった。
 帰宅後、また少しものを処分しました。
 翌日の夜も少し。
 今はこれで限界かなという感じを受けるまで片付けをしました。
 ごみ収集の日はまだなので「気持ちい」という感じは受けませんでした。
 
 本日の自転車走行距離 62キロ
 
 今日であったねこ 24
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「捨てようか迷うもの」と「拾おうか迷うもの」は、間違いやすい。

 

|

« にくQの誘惑 | トップページ | ひっつき虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくQの誘惑 | トップページ | ひっつき虫 »