« くろねこなんとかたっきゅうびん | トップページ | お土産だと思ったのに・・・ »

2016年9月17日 (土)

新しいハブダイナモライトの使い勝手

 新しくした自転車のハブダイナモライト。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/09/post-a8ab.html
 Imgp1264
 バッテリーライトVOLT300と同じくらいの明るさです。
 明るさに不満はありません。
 光が「ぼわん」と広範囲に薄く広がる感じ。
 VOLT300は、強い光をピンポイントで当てる感じに照らします。
 その明るさに慣れているので、少し暗く感じました。
 新しいものだし、実験的な意味もかねて、連日使いました。
 久しぶりにバッテリーライトを使いました。
 VOLT300よりも明るいVOLT700。
Imgp1265
 このライトは今使ってるものでは一番高性能です。
 ハブダイナモライトとは比較にならないでしょう。
 そう思っていました。
 しかし、実際使ってみると意外な事実に。
 ハブダイナモの方が、広範囲を照らしてくれます。
 VOLT700のほうが二倍の明るさがあるはずです。
 でも、照らす範囲はピンポイント。
 広範囲を照らしてくれた方が明るく感じるんだ・・・。
 700の方が明るいことは確かです。
 こちらの使い勝手になれると、「明るいほうがいい」
 そうなってくるんでしょうけどね。
 
 本日の自転車走行距離 4キロ
 
 今日であったねこ 14
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「広範囲」と「後半氏」は、間違いやすい。



 

|

« くろねこなんとかたっきゅうびん | トップページ | お土産だと思ったのに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くろねこなんとかたっきゅうびん | トップページ | お土産だと思ったのに・・・ »