« 半日気持ちいい | トップページ | おりたたみ »

2016年9月29日 (木)

ひっつき虫

 荒川の河原で草むらを歩きました。
 足に謎の植物がびっしり。
 何かの種のようでした。
 いろんなところについてる!
 自転車用のグローブに。
 日焼け防止のアームカバーに。
 サンダルに。
 そしてすね毛にも。
 取ろうと思ってもこれが取れない!
 しっかりと付いています。
 子供の頃、よく草むらでトゲトゲした種がついたものです。
 それとはまったく違う種類の植物でした。
 トゲトゲタイプも嫌でした。
 今度のは、もっとたちが悪い気がしました。
 何がついたのか、辺りの植物を観察しました。
 枝豆のような状態で成っている草でした。
 つるんとした感じで、すぐ取れそうな形です。
 しかし、摘まんで取ろうとしても取りにくい。
 初めて見るタイプの「ひっつき虫」でした。
 きっと細かな毛のようなものが周りに生えているのでしょう。
 私の子供の頃の行動範囲にはありませんでした。
 全部取り去るのにかなりの時間がかかりました。
 イライラもしました。
 すね毛にもつくなんて!
 そういえば、子供の頃はすね毛などありません。
 そんな経験はなかったんだ。
 全部取ったつもりでしたが、グローブに幾つか付いていました。
 その画像。
Imgp1350
 
 本日の自転車走行距離 37キロ
 
 今日であったねこ 12
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「捨てると半日気分がいい」と「ステルス半日気分がいい」は、間違いやすい。

|

« 半日気持ちいい | トップページ | おりたたみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半日気持ちいい | トップページ | おりたたみ »