« あら?減らない。 | トップページ | 雨のQ日 »

2016年9月24日 (土)

キャットアイのトHL-EL540の電池

 自転車用のバッテリーライ、キャットアイのトHL-EL540。
Imgp1323
 これが出た時はその高性能に驚きました。
 しかし、その後同社からVOLT300というライトが出ました。
 540よりも小型なのに明るい。
 更にすごいと思ったところは、充電式なのにバッテリーが交換できること。
 それまでの製品は、充電式は内臓バッテリーでした。
 たちまち主力は540からVOLT300に。
 更に上位機種のVOLT700が出てからは、ほとんど使わなくなりました。
 540のいいところは乾電池が使えることです。
 防災用品として使うことにしました。
 しかし、今付けている電池が残っています。
 使い切って、外したほうがいい。
 防災リュックに入れるなら電池は別にしていた方がいいようです。
 雨の日が多いので、ファットバイクの出番が多くなっています。
Imgp1322
 この自転車に付けておいて、電池を使い切ろう。
 使っていなかったので、入っている電池も容量が多いようです。
 なかなか切れない・・・。
 普段は電池の長持ちは歓迎するはずなのに・・・。
 
 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「見下す」と「下見する」は、間違いやすい。



 

|

« あら?減らない。 | トップページ | 雨のQ日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あら?減らない。 | トップページ | 雨のQ日 »