« 夏の旅行 3 | トップページ | 窓際のなんとかちゃん »

2016年8月26日 (金)

静岡の人ははちみつを食べない?

 先日行ってきた伊東への夏旅行。
 はちみつを買うのも楽しみの一つでした。
 行きに横浜の港北サービスエリアで、はちみつを見かけました。
 横浜産らしい。
 「この先もあるよな」
 見ただけで買いませんでした。
 ところがその後、立ち寄った休憩所、道の駅にはちみつはありませんでした。
 泊まったホテルのお土産売り場にもない。
 翌日、遊びに行った「ぐりんぱ」にもない。
 全くない・・・。
 静岡の人ははちみつを食べない?
 はちみつ農家はない?
 立ち寄ったところは静岡のごくごく一部です。
 たまたまそこのは置いていなかったというだけのこと。
 でも、そんな仮説を立ててしまうほど、見つかりませんでした。
 結局、帰りに寄った蛯名のサービスエリアで買いました。
Imgp1226
 成城石井で買いました。
 これはこれで悪くはありません。
 その土地のものではなさそうです。
 エジプト産というのもありました。
 これはこれで興味津々丸・・・。
 行きの港北サービスエリアで買っときゃよかった。
 
 本日の自転車走行距離 6キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「食事の支度なんか朝飯前」と「朝飯前に食事の支度」は、いつ支度をするのか間違いやすい。
 

|

« 夏の旅行 3 | トップページ | 窓際のなんとかちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の旅行 3 | トップページ | 窓際のなんとかちゃん »