« 黄金がザクザク | トップページ | ブロンプトン、調子いい。 »

2016年8月12日 (金)

シン・ゴジラ

 映画「シン・ゴジラ」を観てきました。
Imgp1188
 新しいゴジラ、どう登場するのかと期待。
 物語冒頭から登場。
 ありゃ・・・、しょっぱなから!
 最初はしっぽ、背中、目とだんだん見せます。
 目?
 やけに大きいい。
 今度のゴジラこんな目だったっけ?
 やがて全身が・・・。
 「あんた誰っ?!」
 ゴジラだと思っていたら、全然違うお方!
 別な怪獣が登場するとは知りませんでした。
 もっと言えば、劇場で驚きたいので余計な情報を入れないでいました。
 そう思っていたら・・・・。
 さすが、工夫を凝らした仕掛けがありました。
 続く物語も面白かった。
 「スーパーX」みたいな超兵器は出てきません。
 あくまでも、現実にあるもので対処しようとしているところがよかった。
 ゴキブリ怪獣と戦うアメリカ版も悪くはありませんでした。
 でも、やはりゴジラは国内産がいい。
 ただ火を吐くとき、今回のゴジラは口が3つに開きます。
 下あごが二つに割れて開くんです。
 その開き方が好きじゃなかった。
 火を吐くと、疲れるのか数日お休みが必要・・・。
 人間はその間に対策を立てられました。
 劇ちゅう音楽は、エヴァンゲリヨンで聞いたような曲も流れました。
 でも、やはり伊福部マーチがかかる時の方が盛り上がる!
 この続きが観たい気もしますが、これはこれで終わってもいい。
 完成度の高い作品でした。
Imgp1190
 映画が終わってロビーのグッズ売り場に行きました。
 目玉の大きな怪獣の人形が売ってる!
 売り場は上映前には締まっていました。
 でも、ショーウィンドウのグッズは一通りチェックしておきました。
 その時は目玉モンスターはなかったはず。
 映画本編を観る前に、登場怪獣を目にしていたら興味が半減します。
 その為に、グッズ売り場開店まで目玉先生はしまっておいたようでした。
 劇場の心遣いでしょう。
 お人形もグッズも買いませんでしたけれど。
 
 本日の自転車走行距離 29キロ
 
 今日であったねこ 10
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「スポイト」と「スポ井戸」は、アスリート用の井戸と間違いやすい。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2016)[バンダイ]《11月予約》
価格:10340円(税込、送料別) (2016/8/11時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2016)[バンダイ]《11月予約》
価格:10340円(税込、送料別) (2016/8/11時点)





 

|

« 黄金がザクザク | トップページ | ブロンプトン、調子いい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金がザクザク | トップページ | ブロンプトン、調子いい。 »