« シン・ゴジラ | トップページ | 野島公園展望台 »

2016年8月13日 (土)

ブロンプトン、調子いい。

 クランクとボトムブラケットを交換した折り畳み自転車ブロンプトン。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/07/post-1142.html
Imgp1130
 なかなか走る機会がありませんでした。
 その後二回ほど使う機会がありました。
 ペダルが軽くなっている!
 ボトムブラケットが新品になったからでしょう。
 チェーンも新品になったこともあるでしょう。
 走ってみると、前ほど速度が出なくなった気がしました。
 回転が軽くなったのに?
 チェーンリングは一回り小さくなりました。
 歯車の歯が60くらいあったのが、50になりました。
 それでか・・・。
Imgp1131
 それでも、気になるほどの差ではありません。
 折りたたんで、持った時の重さが軽くなった気がします。
 純正のBBとクランクセットは、外してみたら重かった。
 ということは、総重量は軽くなっているはず。
 実際に測っていませんが、交換した方が圧倒的に軽い。
 ギアの交換で、速度域は変わりました。
 でも重量が軽くなったので、その分同じでしょう。
 
 本日の自転車走行距離 21キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「おやおや八百屋」と「親の八百屋」は、間違いやすい。
 
 

|

« シン・ゴジラ | トップページ | 野島公園展望台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シン・ゴジラ | トップページ | 野島公園展望台 »