« 自転車通勤の思わぬ障壁 | トップページ | 冷蔵庫の上の食器棚、その中はショッキング。 »

2016年8月18日 (木)

奥多摩へ行こう

 先日奥多摩に行きました。
Imgp1199
 きっかけはたまたまテレビで奥多摩を観たことでした。
 「都心よりはるかに涼しい」とレポーターのお姉さんが言っていました。
 テレビを観たころは暑かったので、うらやましかった。
 それで行ってみることにしました。
 奥多摩は馴染みのない所です。
 でも、自転車仲間に連れて行ってもらったことがありました。
 登戸の先の方にある橋で集合して奥多摩まで走った気がします。
 確かその時、謎の5回連続パンクに見舞われた。
 リムテープの劣化が原因でした。
 どうにか応急手当はできましたが、その後の走行に不安を感じリタイア。
 最寄りの駅から電車で帰えりました。
 それ以来じゃないかな?
 奥多摩行きそのものが、その時初めてだったかもしれません。
 馴染みのない「未開の地」のイメージなのでよくわからない。
 電車だと、意外と簡単に行けることが分かりました。
 奥多摩駅に到着。
 駅前は見覚えがありました。
 やはり、自転車で走ったことがあります。
 テレビで観た時は暑かったですが、その日は朝から涼しかった。
Imgp1198
 電車の車内の車窓から見える空も曇り空。
 かの地は涼しいどころか寒いかもしれない。
 しかし、奥多摩に着くころには雲が取れ、日が差してきました。
 「暑い!」
 涼しいどころか奥多摩は暑かった。
 奥多摩湖を目指して歩いてみました。 
 川があって、山があっていい所です。
 どことなく中里村に似ている。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/08/nakaza-trek-2-2.html
Imgp1202
 でも違う・・・。
Imgp1200
 テレビのリポートだと奥多摩湖は近くな感じでした。
Imgp1201
 しかし、実際歩くと遠い。
Imgp1203
 時間切れ。
Imgp1204
 今度は駅からバスで行ってみましょう。
Imgp1205
 東京に帰ると、夕方ということもあり涼しくなっていました。
 涼をとりに行ったはずの奥多摩が一番暑かった。
 不思議な避暑の旅でした。
 
 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 1 
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「避暑の旅」と「避暑の旅」は、間違いやすい。
 
 

|

« 自転車通勤の思わぬ障壁 | トップページ | 冷蔵庫の上の食器棚、その中はショッキング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車通勤の思わぬ障壁 | トップページ | 冷蔵庫の上の食器棚、その中はショッキング。 »