« 伊東で台風 | トップページ | 夏の旅行 2 »

2016年8月23日 (火)

夏の旅行 1

 前の職場のボランティアで夏の旅行に行きました。
 行先は去年と同じ伊東。
 泊まるところも同じです。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/08/post-cb3f.html
 しかし今回は台風と重なりました。
 それも3つ・・・。
 この旅行を始めて、15年目くらいになるはずです。
 雨に降られるのは初めて。
 しかも台風・・・。
 それも3つ・・・・。
 初日は朝から雨でした。
 集合場所の、前の職場までFAT BIKEで出かけました。
 この自転車にしたのは大正解。
 出発した時は小雨でしたが、途中で土砂降りになってきました。
 こんな時は、ディスクブレーキ装備のこの自転車が威力を発揮します。
 タイヤが太くフレームは重い自転車。
 速度は出ませんが、安定感があります。
 そして天候に左右されないディスクブレーキ。
 停まりたいところで停まれるのがうれしい。
 そのおかげで無事に到着、打ち合わせ。
 バスが到着。
 何と、バスに乗るころには雨はやんでしまいました。
 この旅行は天気には恵まれているのです。
 とちゅまた降りだしましたが、宿に入ればもう安心。
 一日目は、宿で過ごす予定でしたのでなにも困らない。
 つづく。
 
 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「行先は伊東」と「行先配当」は、間違いやすい。
  
 

|

« 伊東で台風 | トップページ | 夏の旅行 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊東で台風 | トップページ | 夏の旅行 2 »