« 待ち伏せ部隊 | トップページ | NAKAZA TREK 2016  2 »

2016年8月 5日 (金)

NAKAZA TREK 2016 1

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/08/nakaza-trek-2-2.html

 秩父まで電車で輪行。
 そこから走るって現地入り、帰りは高崎線の新町駅まで走る。
 今回は新町駅へ行かず、そのまま家まで走ろうという計画を立てました。
 以前一度だけやったことがあります。
 熱い南風の吹く日でした。
 ずっと向かい風でしかも熱い。
 とても消耗して大変でした。
 ああいう中はもう走りたくはありません。
 熱い向かい風なら、中止して電車で帰ろうという緩い企画。
 去年は、赤羽駅まで走って高崎線に乗りました。
 熊谷で秩父鉄道に乗り換えて、秩父駅から走りました。
 今回は、仕事が終わるのが遅かったこと。
 帰りは全自走の計画を立てていたこと。
 それと今回輪行袋を新しくしました。
 まだ一度もそれを試せていません。
 現地でいきなり袋詰めというのは避けたい。
 家から電車で行くことにしました。
 朝が少しだけゆっくりできます。
 いつもの池袋から、レッドアローで西武秩父に行くコース。
 夜のうちに自転車を分解袋詰めにしておきました。
 同梱してあった説明書を捨ててしまったようでした。
 でも安心。
 輪行袋に「詰め方」が書いてありました。
Imgp1133
 前輪を外すだけで収納できる便利なタイプ。
 これな分解組み立てに時間がかからない。
 後輪を外さないのでスタンドを着けたままにできること。
 これはいい!
 スタンドがあると何かと便利です。
Imgp1137
 電車で池袋へ。
 赤羽から秩父線で秩父へ出るより、家から西武秩父に行く方が安い。
 ちょっと意外な感じ。
 後輪を外さない輪行は、便利です。
 でも、大きくてかさばる・・・。
Imgp1132
 そうか・・・それが欠点だな。
 西武秩父駅へ到着しました。
 去年は来ていないので、この駅は二年ぶりです。
 自転車を組み立てて、といっても前輪をはめるだけ。
 走行開始です。
 
 つづく。
 
 本日の自転車走行距離 3キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「えっ?どっちがいい?」と「江戸時代がいい」は、間違いやすい。



 
 

|

« 待ち伏せ部隊 | トップページ | NAKAZA TREK 2016  2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち伏せ部隊 | トップページ | NAKAZA TREK 2016  2 »