« ダウン・タウン・タンス | トップページ | ビナート3Rに »

2016年7月14日 (木)

Windows Me

 今回の部屋の片付けではかなりのものを思い切って処分しました。
 ノートPCもその対象になりました。
 もう、20年近く前に買いました。
 初めて買ったWindowsのPCでした。
 それまでは貝殻みたいな形をしたiブックを使っていました。
 しかし、そのころはマックPCに使えるソフトが少なかった。
 それで、WindowsPCを買うことを決意して購入した品でした。
 シャープのメビウスという機種。
 かっこよく使い勝手もよかったのですが・・・・。
 PCがとにかくよく止まる、固まる、動かなくなる。
 どうやら「ハズレ」に「当たった」ようでした。
 何度かレストアをしましたが、効果はありませんでした。
 あとで知ったことですが、OSのWindows Meというのもよくなかったらしい。
 発売後、しばらくしてなくなっちゃった・・・。
 せっかくいろいろなソフトが使えるようにと買いました。
 しかし、Meに対応したソフトは少なかった・・・。
 それでもだましだまし使っていました。
 やがて新しいWindowsノートPCを購入。
 不安定なメビウスとはおさらばをしました。
 でも、なんとなく捨てる気にはなれず、保管しておきました。
 時々思い出しては使ってみますが、しばらくすると止まる・・・。
 「やはりだめだね・・・・」という結論を再確認。
Imgp0896
 最近では画像データの保存倉庫として使っていました。
 その役目も終了させることに。
Imgp0897
 データを移し替えて処分しました。
 その時久しぶりにメビウスに触れました。
 キーボードが打ちやすいのにびっくり!
 今年になって、新しいノートPCを買いました。
 新機種よりもはるかに打ちやすい。
 さすがシャープという感じでした。
 
 本日の自転車走行距離
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「Windows Me」と「Windows にゃー」は、間違いやすい。
 

|

« ダウン・タウン・タンス | トップページ | ビナート3Rに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダウン・タウン・タンス | トップページ | ビナート3Rに »