« よく回るホイール | トップページ | 栗のはちみつ »

2016年7月10日 (日)

ウルトラQ

 一年くらい前にケーブルテレビが入るようになりました。
 今まで観られなかった神奈川テレビが入るようになりました。
 これはうれしかった。
 東京に越して千葉テレビが入るようになりました。
 その代わり、神奈川テレビは観られなくなっていました。
 ある時気がつくと、テレビ埼玉も入るようになっていました。
https://www.teletama.jp/index.html
 ただし、居間のテレビだけ。
 私の部屋のテレビには入らない。
 まあいいか・・・。
 テレビ埼玉で「ウルトラQ」の放送が始まりました。
 これは観たい!
 火曜の夜9時からの放送。
 不思議な時間の放送枠。
 でも、いいぞ!
 居間のテレビで録画することにしました。
 しかし、そもそも同じケーブルテレビが入っているはず。
 なぜ、居間のテレビしか入らない?
 私のテレビの設定をいじってみました。
 入らない。
 一度は諦めて、居間のテレビ録画に頼りました。
 でも、気になって、もう一度やってみました。
 やはりだめ・・・。
 何が違うんけ?
 半ば諦めていたら、テレビ埼玉が入るようになっていました。
 何をいじったら入るようになったのか、今まで何が足りなかったのか?
 その原因は分からないままです。
 しかし、録画も視聴もできるようになりました。
 ただし、どういうわけか番組欄の「テレ玉」のアイコンは表示されず。
 まあ、いいか。
 これでテレ玉の録画ができます!
Imgp0922
 テレビ埼玉のCMは、馴染みがないので面白い。
 ウルトラQの録画鑑賞がより手軽にできるようになりました。
 他の番組でよく中止になります。
 次回の放送は8月ですって・・・。
 
 本日の自転車走行距離 1キロ
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「録画も視聴も」と「録画の市長も」は、間違いやすい。
 
 

|

« よく回るホイール | トップページ | 栗のはちみつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく回るホイール | トップページ | 栗のはちみつ »