« ウルトラQ | トップページ | 異世界への扉2 »

2016年7月11日 (月)

栗のはちみつ

 群馬県のアンテナショップに、はちみつを買いに行きました。
http://www.kikaku.pref.gunma.jp/g-info/
 以前、行った時に目をつけておきました。
 何かの健康番組で、花粉症対策としてはちみつを上げていました。
 住んでいる地域で採れた花粉の入ったはちみつを食べることで免疫ができるとか。
 私は花粉症ではありません。
 でも、その土地の花からとれたはちみつという所に惹かれました。
 群馬県は、「その土地」ではないですが、カナダ産や中国産よりは近くです。
 今度、近くに行くことがあったら買ってみよう。
 その時目をつけていたのは「栃のはちみつ」でした。
 「その土地の栃のはちみつ」です。
 アンテナショップの近くに行くことがあったので寄りました。
 栃のはちみつもありました。
 しかし・・・。
 思っていたよりボトルが小さい。
 値段も覚えていたものより少し高い。
 私は1200円と記憶していました。
 それより少し高めでした。
 ありゃ・・・。
 1200円という数字はどこから来た?
 他のはちみつを見ると「栗の花のはちみつ」が1200円でした。
 値段は、これの記憶違いけ!
 ボトルの大きさは、倍の量(値段も倍)のものの見違いでした。
 大きさが半分になってしまったのは残念ですが、記憶違いです。
 予算を1200円としていたので、栗の花のを買うことにしました。
 使いかけのはちみつを終えて、栗の花を開けるのを楽しみにしていました。
 やがて、開封の時がきました。
Imgp0919
 豆乳ヨーグルトにかけて食べています。
 「甘くない・・・」
 栗の花のはちみつはあまり甘くありませんでした。 
 前のと甘さが全然違いました。
 花によって、全く違うんだ。
 
 本日の自転車走行距離 44キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「その土地の栃のはちみつ」と「その栃の土地のはちみつ」は、間違って購入しやすい。

|

« ウルトラQ | トップページ | 異世界への扉2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウルトラQ | トップページ | 異世界への扉2 »