« ルンバの言語 | トップページ | いろんなところで »

2016年7月17日 (日)

ご家庭でできる手軽なクティンガ級宇宙船

 「スタートレック」登場の宇宙船の模型を作りました。
 クリンゴン帝国クティンガ級宇宙船です。
Imgp0939
 一番最初の映画に登場しました。
 最初の映画を観たのは中学生の頃でした。
 あっという間に数十年・・・。
 模型は映画公開当時に発売されたもの。
Imgp0940
 中古屋さんで見つけて買いました。
 千円でした。
 長らくそのままにしていましたが、今回ようやく制作に取り掛かりました。
 十代の頃にも作ったことがありました。
 その頃は、電球を入れて窓やらを光らせて喜んでいました。
 塗装は、筆でひたすら大きな船体を塗っていました。
 土曜の夜か何かに一人作業に集中していたような記憶があります。
 今回は電飾はしません。
 塗装はエアブラシ。
 ちょっとだけでティールアップする程度。
Imgp0943
 プラ板を細かく切って、各所に適度の貼り付けるだけ。
Imgp0944
 艦尾にちび宇宙船の出入りする格納庫らしきものがあります。
 劇中では格納庫の描写はありません。
 そのドアをくりぬいて、それらしいものを作りました。
Imgp0941
Imgp0942
 映画用にデザインされているのでしっかりできてます。
 模型も大きいので完成するとかなりの迫力がありました。
 
 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 2
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「中古模型屋さん」と「中古儲けさん」は、間違いやすい。
 
 



 

|

« ルンバの言語 | トップページ | いろんなところで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルンバの言語 | トップページ | いろんなところで »