« 近くにそばっち | トップページ | 箪笥空け計画 »

2016年7月 3日 (日)

「2週間で人生を取り戻す!汚部屋脱出プログラム」 片付けの続き

 片付けが続いています。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/06/post-2664.html
 かなりのものが整理できたのでひとまず満足。
 部屋がかなりすっきりしました。
 それ以上に気持ちがすっきりしました。
 まだまだものはありますが、「今はまだいる」というものが残りました。
 しばらくすると変わるかもしれませんが、もう処分できるものはないね・・・。
 片付けはいったん終了。
 と、思っていたら・・・。
 「あれとこれも要らないんじゃない?」と思いつきました。
 思いついたものの即実行という気にはなれませんでした。
 「一度終了」したので、腰が上がりにくくなっていました。
 時間があったので、重い腰を上げて思い付きを実行しました。
 「あれとこれ」を出してきて、ごみ袋に入れました。
Imgp0910
 (もうしばらくは出ないと思われていた不用品達、大きさ対比用「銅鐸さん」)
 そこでまた思いつきました。
 一度腰を上げると頭が「片付け」モードに入りました。
 「あれとこれ」が入っていたスペースに他のものを入れられます。
 そうしたら、他のものを入れていた箱が処分できる!
 箱を処分したら、それが占めていた場所が開きました。
 見た目がとてもすっきりしました。
 今考えているのは、二つある箪笥を一つにまとめられないか?
 そうすると箪笥が一つ処分できます。
 部屋が格段に広くなります。
 
 本日の自転車走行距離 47キロ
 
 今日であったねこ 5
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「重い腰を上げて思い付き」と「思い付きで重い腰を上げて」は、間違いやすい。
 



 
 

|

« 近くにそばっち | トップページ | 箪笥空け計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近くにそばっち | トップページ | 箪笥空け計画 »