« 「2週間で人生を取り戻す!汚部屋脱出プログラム」 片付けの続き | トップページ | 出かけようと思ったらパンク »

2016年7月 4日 (月)

箪笥空け計画

 片付けを続けています。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/07/post-5cdf.html
 二つある箪笥を一つにまとめられたら。
 箪笥が一つになって、部屋に大きな空きスペースができます。
 しかし、そうやって一つにまとめるか。
 上二段はどうにか空にすることができました。
Imgp0909
 ここは文房具を入れていました。
 不要なものは捨て、後は他の引き出しに引き取ってもらえました。
 残るはあと四段です。
 衣類が二段。
 模型が一段。
 自転車関連部品が一段入っています。
 衣類は整理すればかなり減らせるでしょう。
 全体の見直しが必要そうですが。
 模型もなんとか見直してみましょう。
 自転車関連部品。
 実は一番最初の整理で、手を着けたところです。
 今更処分するものは出てきそうもありません。
 何回か整理を繰り返しているうちに気付いたことがありました。
 「思い込み」を外すことで盲点といえることが見つかった。
 一つは、更に不要なものが出てくること。
 二つ目は、まとめる器を小さなものにするなどで収納スペースが小さくできる。
Imgp0906
 初めは衣装ケースの小さなものでも買ってこようかと思いました。
 この「思い込み」が外れた瞬間が本当にうれしい。
 新しいものを入れるのは、今回の整理では本末転倒な気がします。
 あるもので対処していこうと思います。
 
 本日の自転車走行距離 22キロ
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
  「あと四段です」と「あと読んだです」は、間違いやすい。
 

|

« 「2週間で人生を取り戻す!汚部屋脱出プログラム」 片付けの続き | トップページ | 出かけようと思ったらパンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「2週間で人生を取り戻す!汚部屋脱出プログラム」 片付けの続き | トップページ | 出かけようと思ったらパンク »