« 梅雨の中休みに雨具のメンテナンス | トップページ | 自転車が好きなんけ? »

2016年6月28日 (火)

キャットアイTL-SLR100買い替え

 キャットアイのテールランプTL-SLR100を買い換えました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/03/post-52a9.html
 点かなくなったので、電池切れかと新たな電池を購入しました。
 しかし、交換しても点きません。
 どうやら壊れてしまったようでした。
 壊れた原因はどうやら雨水が浸入したから。
 キャットアイの製品は防水性能はとても高いです。
 雨水が浸入するとは思えません。
 構造が知りたくて電池ボックスの蓋を何度か開けたことがありました。
 その時に、きちっと締めなかったのが原因でしょう。
 泥除け装着の自転車には泥除けに付けるテールランプが似合います。
 点かなくなっても、反射鏡としての機能もあります。
 このままでもいいのですが、ピカピカしてくれた方が楽しい。
 夜間の視認性も上がり、安全性に貢献します。
 新しいのに買い換えました。
 Imgp0885
 (真ん中 新品のTL-SLR100、右 壊れたTL-SLR100 左大きさ対比用「銅鐸さん」)
 泥除けに付けていた古いのを外して、新品と交換。
Imgp0888
 同じものを買い換えるというのは、「新鮮味」に欠けることが多いです。
 でも、新品は壊れてないので「ぴかぴか」点滅します。
 その違いがうれしい!
 
 本日の自転車走行距離 6キロ
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「安全性に貢献」と「アンデルセンに貢献」は、間違って貢献しやすい。
 



 
 
 

|

« 梅雨の中休みに雨具のメンテナンス | トップページ | 自転車が好きなんけ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の中休みに雨具のメンテナンス | トップページ | 自転車が好きなんけ? »