« 夏のドアストッパー始めました。 | トップページ | みなとの見える丘公園へ »

2016年6月13日 (月)

フレッシュさん

 テレビで「肌色」という色がなくなったという話を聞きました。
 色鉛筆とかクレヨン絵の具での「肌色」の表記が変わっているとか。
 「ペールオレンジ」とか別な名前で呼んでいるそうです。
 そういえば、模型用塗料も呼び名が変わっていました。
 ビンの蓋の色とカラーナンバーで買っていました。
 模型用の塗料、肌色は「フレッシュ」と呼ばれていました。
 「51番フレッシュ」と覚えていました。
 この記憶を頼りに名前を見ないで買っていました。
 ある時、ふと気がつきました。
 「薄茶色」となっていました。
 ありゃ!
 間違えて買ってきたんね!
 初めはそう思いました。
 もう一度、こんどはしっかり見て「51番フレッシュ」を買いに行きました。
 「51番薄茶色」となっていました。
Imgp0825
 (51番 薄茶色 制作中「銅鐸さん(仮称)頭部2体)
 名前変えたんけ・・・。
 「フレッシュ」「肌色」というのはよくないらしい・・・。
 「薄茶色」と言われると、「フレッシュ」とは別な色に見えてきたのが不思議でした。
 名前が変わっただけかとわかると「同じ色」に見えてきました。
 記憶の中にある「色」は結構いい加減なものでした。
 
 本日の自転車走行距離 43キロ
 
 今日であったねこ 2
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「フレッシュゴードン」と「フラッシュゴードン」は、間違って鑑賞しやすい。




  

|

« 夏のドアストッパー始めました。 | トップページ | みなとの見える丘公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のドアストッパー始めました。 | トップページ | みなとの見える丘公園へ »