«  ねこお香立て | トップページ | 夏のドアストッパー始めました。 »

2016年6月11日 (土)

火星からの使者

 暗いところに置いて人が近づくと点くセンサーライトを買い換えました。
 今まで使っていたものは、7年くらい前に買ったものでした。
 LEDのタイプが出始めたころだったと思います。
 それまでは電球タイプを使っていました。
 電池の消耗が結構激しかった。
 「LEDにすれば電力はあまり使わないみたい」
 それで探して買い換えました。
 確かに電池のもちは圧倒的によくなりました。 
 LEDにしてよかった。
 電球タイプのものと比べると「電池減らないんじゃないの」というくらい。
 そして明るい。
 今回それを新しいものと交代させました。
 今までの端かくでしたが、まあるいタイプ。
 壁かけ用のフックのほかに「足」がついていました。
 三脚で自立できるようになっている!
 足に付け替えたら、その姿はまるで「火星人の長兵器!」
 「宇宙戦争」に出てくる奴みたい!
 以前のモデルよりはるかに明るい。
 そこもいいですが、火星人みたいな感じが気に入りました。
 Imgp0792
 本日の自転車走行距離

 今日であったねこ 1

 今日の間違いやすい探し
 
 「火星人は見た」と「家政婦は見た」は、間違いやすい。





|

«  ねこお香立て | トップページ | 夏のドアストッパー始めました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  ねこお香立て | トップページ | 夏のドアストッパー始めました。 »