« もう一台の自転車にロックホルダー | トップページ | ご家庭でできる手軽なU.S.S.BOZEMAN 1 »

2016年5月 3日 (火)

パナレーサーType AEvo3出番!

 二台のロードバイクを月交代で使っています。
 4月の最終日に自転車置き場での場所を交代しました。
 ひと月使わなかった自転車のタイヤに空気を入れました。
 チューブレスタイヤを付けた後輪はぺしゃんこでした。
 空気の保持率が悪いので、ひと月使わなければそうなるのです。
 前輪もぺしゃんこ・・・。
 あれ?
 前輪もチューブレスタイヤです。
 しかし、一度パンクしています。
 チューブレスタイヤのパンクは修理がしにくいです。
 内側にチューブを入れたチューブ入りチューブレスタイヤにしていました。
 チューブの空気の保持率は、そんなに悪くない・・・。
 それがぺしゃんことはどういうこと?
 知らずにパンクしていた?
 空気を入れると、前後輪とも入りました。
 パンクではなかったわけね・・・。
 月が替わった翌日、今月番のロードバイクで出かけようとしました。
 前輪タイヤが柔らかい・・・。
 やはり変だったんだ。
 急きょ、使用を停止。
 別な自転車で出かけました。
 帰宅後、前輪を外して調べました。
 タイヤに新たな穴はありませんでした。
 チューブを調べましたが、穴はない。
 空気を入れました。
 「しゅーしゅー」空気の抜ける音がしました。
 バルブのあたりからです。
 「ここけ!」
 バルブがいかれていました。
 それが原因。
 別なチューブに換えて、このまま同じタイヤを使うという手もありました。
 でも先日新しいタイヤ、パナレーサーType AEvo3を買いました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/04/type-aevo3-8cf5.html
 この機会に換えてしまおう!
 この自転車用に買ったわけではありませんが、こちらに使うことにしました。
 Imgp0429
 本日の自転車走行距離 7キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「マナカナ姉妹の真ん中」と「マナカナの真ん中」は、何番目なのか間違いやすい。
 
 



 

|

« もう一台の自転車にロックホルダー | トップページ | ご家庭でできる手軽なU.S.S.BOZEMAN 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一台の自転車にロックホルダー | トップページ | ご家庭でできる手軽なU.S.S.BOZEMAN 1 »