« 自転車で町田へ行こう! | トップページ | お前なんかクズだ!2 »

2016年5月14日 (土)

町田で買ったバックミラー

 先日町田の自転車屋イトイで買ってきたバックミラー。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/05/post-4395.html
 今まで使っているのと似ているけれどちょいと違う。
 前のは左右両側用がセットされていました。
 今回買ったのは片側のみ。
Imgp0612
 実質右側しか使いません。
 片側のみで十分です。
 問題はうまく付くかどうか。
 付いたとしても、ちゃんと後方が見えるかどうか。
 今使っているものの鏡面に傷が目立ってきました。
 同じ製品があればいいのですが、今はないみたいです。
 代わりのモデルを探しました。
 届いたものを付けてみましたが、ミラーは空を写すだけ。
 ドロップとフラットハンドルの両方が使えるという製品でした。
 その中途半端さがダメだったみたいでした。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/01/post-d97c.html
 今回見つけたのは、よく似ています。
 かなりの確率で使えるはず。
 期待を込めて買いました。
 現品限り、値引き品扱いになっていました。
 帰宅して、付けてみました。
 もともとのミラーの取り付け基部に刺してみました。
 入る!
 メーカーも生産国も違うようですが、規格が似ているみたい!
 基部を引っこ抜かなくてもそのまま使えました。
 室内なのではっきりとは分かりませんが、後方を映しています。
 翌日の通勤で使用しました。
Imgp0644
Imgp0643
 見える見える!
 これはいい!
 前の製品もイトイで買いました。
 あの店はいろいろなものがあっていい。
 
 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「本当にあった怖い話」と「本にあった怖い話」は、間違って震え上がりやすい。
 
 

|

« 自転車で町田へ行こう! | トップページ | お前なんかクズだ!2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車で町田へ行こう! | トップページ | お前なんかクズだ!2 »