« キャットアイ・アウトフロント・ブラケット | トップページ | 寝てる »

2016年5月30日 (月)

ユピテルのGPS、横にしたら

 新しくしたユピテルのGPS。
 画面設定で縦向きと横向き画面が選べます。
 画面に合わせて、機体の向きを変えてブラケットに装着もできます。
 前の機種が縦型でした。
 その使い勝手から、新型も同じように縦画面で使っていました。
 ふと思いついて、画面を横設定に変えてみました。
 「あれ?画面が見やすい」
 一応、「見やすい画面」となっています。
 実際は、バックライトを点けないと画面は真っ暗で何も見えません。
 横画面にすると、日の光の反射の仕方が変わるのだと思います。
 そのせいでしょう、画面が見える!
 バックライトを点けないとはっきりは見えません。
 でも、地図モードなのか、文字情報なのか、何が映っているかは分かりました。
 縦画面では、それすらわかりませんでした。
 地図も横長の方が見やすい感じがしました。
Imgp0742
 横に付け替えると、モード変換スイッチの位置も変わります。
 それだけが不便です。
 
 本日の自転車走行距離 36キロ
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「スイッチの位置」と「数値の位置」は、間違いやすい。
 
 

|

« キャットアイ・アウトフロント・ブラケット | トップページ | 寝てる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャットアイ・アウトフロント・ブラケット | トップページ | 寝てる »