« マキシスのレイズは後輪だけ。 | トップページ | みつるさんの鶴見線 »

2016年4月29日 (金)

パナレーサーType AEvo3

 雨の日に走る全天候型自転車がパンクする1週間ほど前のこと。
 ロードレーサーがパンクしました。
 前輪の空気が抜けていました。
 運がよかったのは、家を出ようとしたときにパンクに気が付いたこと。
 どうも、前回の走行の時にパンクしていたようでした。
 スローパンクだったので、気が付かないまま帰宅していました。
 この自転車は1か月交代で乗っています。
 4月も残すところ一週間という時でした。
 ならばこのまま待機させて、ゆっくり修理しようかね。
 そんな風に思っていました。
 ただ、新しいタイヤは注文しておきました。
 この自転車には、チューブレスタイヤを着けていました。
 チューブレスタイヤはパンクすると修理しにくいです。
 チューブを入れて対応しています。
 今回、パナレーサーType Aのチューブレスタイヤを始めて使いました。
 でも、このタイヤには余裕がないのかチューブが入りませんでした。
 チューブが入らないと出先でパンクされると困ります、
 これを機会にチューブタイヤへ交換することにしました。
 そんなことを考えていた数日後、全天候型自転車もパンク。
 思いつきで、使っていなかった太いタイヤに換装しました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/04/post-995c.html
 外したタイヤはどうする?
 そうか!パンクしたチューブレスタイヤの代わりに付ければいいんだ!
 図らずも使いまわしがききました。
 新しいタイヤを発注する必要がなかったかもしれません・・・。
 同じ時期に二台の自転車がパンクするとは思っていなかったので・・・。
 そして新しいタイヤが届きました。
 パナレーサーType AEvo3。
Imgp0385
 でも、もう少しこのまま使うことにしました。
 今回はパンクした前輪の代わりのタイヤ1本を注文しました。
 使いかけのタイヤの交換予定時期は7月です。
 その頃に後輪用がそろえて一度に交換しましょう。
 
 本日の自転車走行距離 15キロ
 
 今日であったねこ 2
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「子供っぽい」と「コモドっぽい」は、間違いやすい。




 
 

|

« マキシスのレイズは後輪だけ。 | トップページ | みつるさんの鶴見線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マキシスのレイズは後輪だけ。 | トップページ | みつるさんの鶴見線 »