« ブロンプトンでロックホルダー | トップページ | 中はがらんどう!千葉ポートタワー »

2016年4月11日 (月)

チャレンジングSHIRASE

 南極観測船「SHIRASE」を観てきました。
 「チャレンジングSHIRASE」というイベントでした。
http://shirase.info/challenging
 何がチャレンジングなのかわかりません。
 「しらせ」が見られるいい機会なので行ってきました。
 普段は申し込まないと見学ができないそうです。
 このイベントに開催中に限り自由に出入りできるとのことでした。
 大きい!
 「こんごう型」ができるまで一番大きな自衛艦だったそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%9B_(%E7%A0%95%E6%B0%B7%E8%89%A6)
Imgp0344
 予想以上に大きな船でした。
Imgp0342
 これで南極を行き来していたんだ・・・。
Imgp0341
Imgp0336
 寒いところは好きではありませんが、行ってみたい。
 船内を自由に見学できました。
 かっこいい!
 意味もなくプラモデルが欲しくなりました。
Imgp0340
 やはりブリッジが面白い。
 艦長の席は右側。
 副長席は左側にありました。
Imgp0339
 両側から見ていたんね。
 船内を一周。
Imgp0337
 駅から送迎バスが出ていました。
Imgp0343
 道は単純だったので覚えました。
 帰りは歩くことに。
 隣がサッポロビールの工場になっていました。
 駅まで30分強。
 船の見学は面白かった。
 けれど周りは な~んにもないので退屈な道のりでした。
 
 本日の自転車走行距離 26キロ
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「「宗谷」に知らせて!」と「「宗谷」走らせて」は、間違いやすい。

 


 
 
 

|

« ブロンプトンでロックホルダー | トップページ | 中はがらんどう!千葉ポートタワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロンプトンでロックホルダー | トップページ | 中はがらんどう!千葉ポートタワー »