« ロックホルダー | トップページ | 布団の上で »

2016年4月 2日 (土)

自転車の鍵壊れる

 自転車のカギが壊れました。
 駐輪して、施錠しようとすると鍵が動きません。
 鍵穴に鍵は入ります。
 錠の方が回らない。
 幸い、鍵は複数装備していました。
 一つが使えなくても、その場はしのげました。
 帰宅して、潤滑油をさしてみました。
 動かない・・・。
 どうやら壊れてしまったようです。
 無理に動くようにして、今度は開けるときに動かなくなったら困ります。
 この鍵は使わないことにしました。
Imgp0241
 私が使っている自転車の鍵で一番古いものです。
 本格的自転車趣味を始めた90年頃に買いました。
 確か、横浜の港南区にあるダイクマという店。
 90年に買ったとして26年!
 そんなに使いましたか!
 壊れるはずです。
 よく働いてくれました。
 ありがとう。
 堅牢な感じがして好きでした。
 同じ頃に買って、今は休ませている鍵がもう一つあります。
 新しいのを手配するまで、これを復帰させることにしました。
 
 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「野菜炒め」と「リサイタル」は、間違いやすい。

|

« ロックホルダー | トップページ | 布団の上で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロックホルダー | トップページ | 布団の上で »