« 座布団干したね! | トップページ | パナレーサーType AEvo3 »

2016年4月28日 (木)

マキシスのレイズは後輪だけ。

 雪道対策用に買ったマキシスのレイズというタイヤ。
 冬の間、雪が降った時しか使いません。
 3年前の雪では、全く走れませんでした。
 そこでファットバイクを導入。
 しかし、その後二度の冬を越しましたが雪は積もりませんでした。
 ますます使わなくなったレイズタイヤ。
 タイヤはゴム製なので経年変化で痛んできます。
 このタイヤを使う自転車の後輪がパンクしました。
 これを機会に後輪をこれにして、通常任務で使い切ることにしました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/04/post-9a8c.html
 ならばいっそ、前輪もレイズに・・・。
 そう思い、前輪も換えました。
 しかし・・・。
 後輪は問題なく付きましたが、前輪は泥除けに干渉しました。
Imgp0383
 回らない・・・。
 泥除けの取り付け位置を調整してみましたがうまくいきませんでした。
 仕方なく前輪は元に戻しました。
Imgp0382
 通勤を兼ねたテスト走行をしました。
 太くてごつごつのブロックパターンのあるタイヤ。
 走行感は重いだろうと予想していました。
 意外と軽かった。
 ただちょっと乗り心地が悪くなった気がしました。
 ブロックパターンが起こす振動が原因みたい。
 まあ、なれれば気にならなくなるでしょう。
 
 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「小散歩」と「小便散歩」は、間違いやすい。
 
 
 

|

« 座布団干したね! | トップページ | パナレーサーType AEvo3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座布団干したね! | トップページ | パナレーサーType AEvo3 »