« 朝から雨 | トップページ | ゆうたくんか! »

2016年4月 6日 (水)

自転車で転ぶ

 3日連続でと雨が降りました。
 降ったのは朝と夜だけで。
 さらに幸いなことに、私が出かけるときには降っていませんでした。
 しかし、濡れた地面を走行。
 段差の乗り上げの時に滑りました。
 「つるりん!」
 地面が濡れて滑りやすかったこと。
 それと乗り上げの進入角度がよくなかったようでした。
 面白かったのが、転ぶ時間がゆっくりと感じられたこと。
 速度を出していなかったということもあります。
 「ゆ~っくり」転んだ感じがしました。
 そせいか、足をつく余裕がありました。
 おかげで体にはダメージは受けませんでした。
 自転車はどこか打ったみたい。
 調べると、ハンドルが曲がっていました。
 泥除けも外れていました。
 どちらもすぐに直る程度のものでした。
 うまい転び方。
 すぐ直る程度の故障。
 運がいいです。
 走行再開。
 しばらくして気が付きました。
 ドロップハンドルの先っぽのキャップがない・・・。
 転んだ時に外れてしまったようでした。
 ないと困りますが、さほど重要な部品ではありません。
 代わりはあるし、帰りも同じ道を通ります。
 転んだ場所は覚えているし、落ちているかもしれません。
 帰り道に同じところを通りました。
 「落ちてた!」
 拾って、元に戻せました。
Imgp0287  
 運がいいです。
 翌日、出かけようとしたときに気が付きました。
 左側のハンドル、バーテープに傷がついていました。
Imgp0286
 おお!転んだ時にここを打ったんけ!
 ここでショックを吸収してくれたおかげで、私にダメージは少なかった。

 本日の自転車走行距離 64キロ

 今日であったねこ 1

 今日の間違いやすい探し 

 「2回か3回」と「二回過酸化」は、間違いやすい。

 

|

« 朝から雨 | トップページ | ゆうたくんか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から雨 | トップページ | ゆうたくんか! »