« チャレンジングSHIRASE | トップページ | 落ちる! »

2016年4月12日 (火)

中はがらんどう!千葉ポートタワー

 千葉ポートタワーに行ってきました。
http://www.chiba-porttower.com/index.html
 千葉みなと駅から海の方へ歩きました。
 「タワー」というからには背が高い。
 すぐに見えるだろうと思っていました。
 しかし、近すぎるのかその姿がなかなか見えません。
 「ここで合ってるんけ?!」
 不安になりました。
 ようやくその姿が見えてほっとしました。
 Imgp0311
 ポートタワーは2階3階4階に入れるそうです。
 「にかいさんがいよんかいぃ?」
 展望台になってるんじゃないんけ?
 上にはいかれないってこと?
 そうではなく、エレベーターに乗ると中はがらんどう。
 建物の内部は、ガラス張りの鉄骨でした。
 1階の次はいきなり105メートル上ですが、そこが2階。
 その上に3階4階とありました。
 中身がないので「何十階建てです!」とは言えなかったんね。
 最上階の展望室に行きました。
Imgp0312
 なかなかいい眺め!
Imgp0314
 特に海がいい。

Imgp0315
 船が間近に通るのが見えました。
 変なピーナッツみたいなキャラクターもいました。
Imgp0313
 3階はレストランですが、リニューアル中。
 2階も展望室。
Imgp0316
 ちょっとだけ地上に近い風景が楽しめます。
 帰りのエレベーターの中で係りのお姉さんが説明をしてくれました。
 行きは、決まったセリフを語るだけででした。
 「ポートタワーは昭和60年にぃ・・・」という感じに。
 帰りはそうしたアナウンスがないせいか、個人的に説明してくれました。
 すぐ近くの砂浜で潮干狩りができるそうです。
 しかも無料。
 潮の満ち引きに関係で潮干狩りができる時間は毎日違うそうです。
 時間がなかったので、潮干狩りはできませんでした。
 でも、いいことを聞いたぞ!
 
 本日の自転車走行距離 21キロ
 
 今日であったねこ 13
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「ちょっと待て」と「ちょっとマテ貝」は、間違いやすい。

|

« チャレンジングSHIRASE | トップページ | 落ちる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジングSHIRASE | トップページ | 落ちる! »