« ぶんめいさまとハート形土偶型猿 | トップページ | 浦賀へ »

2016年3月 8日 (火)

ブロンプトンでVolt100

 折り畳み自転車ブロンプトン。
 キャットアイのライトが付けられる専用ブラケットを付けています。
 VOLT300ライトとセットでの販売でした。
 その後発売になったセンターフォークブラケット。
Imgp0101
 これがあれば、買う必要はなかったかな・・・。
 実際に取り付け可能かどうかは試していません。
 付くとしたら、それで間に合ったかもしれないと思い始めていました。
 センターフォークブラケット装備のロードバイクにVOLT200を付けて夜走りました。
 前輪の上に位置するので明るく感じました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/02/post-74c1.html
 下位モデルのVOLT100でも試しました。
 これだとちょっと暗い。
 夜間のライトとして使うならVOLT200、高出力の300、700。
 ブロンプトンにVOLT100を付けたらどうか夜間走行で試しました。Imgp0122
 結構明るく感じたのには驚きました。
 実は、セットで買ったVOLT300ではそんなに明るく感じませんでした。
 期待していただけにちょいとがっかりしました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/09/volt300-b977.html
 でも、ずっと出力の低い100が明るく感じるのはなぜ?
 100は、光が下方面に広がる設計になっているからだと思いました。
 300の方は、より遠くを照らす設計になっている。
 取り付け位置としては、高い方がいいのかもしれない。
 ブロンプトンの前輪の上では低いのかもしれません。
 モード切替で手が届かないのも困りました。
 その点で100はちょうどよかったのかもしれません。
 モード切替の必要も100の場合、ほとんどありません。
 ブロンプトンにはVOLT100か、200がいいかもしれません。

 本日の自転車走行距離 22キロ

 今日であったねこ 9

 今日の間違いやすい探し

 「その点で、100は」と「その100点では」は、間違いやすい。

 

|

« ぶんめいさまとハート形土偶型猿 | トップページ | 浦賀へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶんめいさまとハート形土偶型猿 | トップページ | 浦賀へ »