« チェーン洗浄機のスペアパーツ | トップページ | ご家庭でできる手軽なU.S.S.LANTREE »

2016年3月18日 (金)

ちょっと付き合って!

 ベランダに布団を干しました。
 布団ばさみが手から滑り・・・。
 一階まで落ちました。
 取りに行かな・・・。
 玄関まで行くとねこがついてきました。
 「ちょっと付き合って!」
 有無を言わさず、抱っこして布団ばさみを取りに行きました。 
 ねこの方は、行きたくなかったはずです。
 階段を下りて、布団ばさみを無事回収。
 「これを取りに来たんだよ」
 説明しながら上に戻りました。
 同じ階の人が見ていました。
 犬を飼っている方で、廊下で遊ばせているねこに時々声をかけてくれます。
 階段を上がった来た我々を待っていてくれました。
 「お散歩に行くのかと思った」そうでした。
 ねこは、行きたくない所につき合わされ、ようやく戻ってきたと安心したところ。
 そこに知らない人から声をかけられて、驚いてしまいました。
 しっぽを膨らせて、うちの玄関まで走っていきました。
 「布団ばさみを取りに行くのに付き合ってもらっただけ」
 「ほんにんは行きたくなかったと思う」ことを伝えました。
 家に入ったねこは、しばらく尻尾を膨らせていました。
 やがて落ち着きました。
 まんざらでもない顔をしています。
 終わってみれば、ちょっとした冒険。
 楽しかったみたいです。
(画像と本文は無関係です)
Imgp0133

 本日の自転車走行距離 33キロ

 今日であったねこ 5

 今日の間違いやすい探し
 
 「入会案内」と「乳化剤」は、間違いやすい。

|

« チェーン洗浄機のスペアパーツ | トップページ | ご家庭でできる手軽なU.S.S.LANTREE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェーン洗浄機のスペアパーツ | トップページ | ご家庭でできる手軽なU.S.S.LANTREE »