« ニュースが気になる! | トップページ | ちょっと付き合って! »

2016年3月17日 (木)

チェーン洗浄機のスペアパーツ

 自転車のチェーンの整備に洗浄機を使っています。
 フィニッシュラインの製品です。
 使い方は簡単。
 自転車を後輪が回せるスタンドに固定します。
Imgp0116
 洗浄液を入れて、チェーンを挟みます。
 あとはペダルをくるくる回すだけ。
Imgp0117
 中にブラシ付きに歯車が入っています。
 この間を通ることで、自動的にきれいになります。
 あとは、綺麗にふき取って、新しい油をさすだけ。
 とても便利で気に入っています。
 ハンドルが付いて持ちやすいのもいいところです。
 この製品を使い始めたころは、ある程度使うと本体が割れてきました。
 洗浄液に本体の樹脂が負けて割れたのでしょう。
 そのたびに買い替えていました。
 その後、製品改良されたのか、割れなくなりました。
 今のはもう7年くらい使っています。
 この製品のいいところは消耗品を別売りしていてくれること。
Imgp0125
 ブラシのついた歯車と、樹脂製のパッドが付いています。
 これを取り換えれば、また新品のように使えます。

 本日の自転車走行距離 6キロ

 今日であったねこ 8

 今日の間違いやすい探し

 「温度が重要」と「温度が十四度」は、間違いやすい。

|

« ニュースが気になる! | トップページ | ちょっと付き合って! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースが気になる! | トップページ | ちょっと付き合って! »