« 浦賀へ行こう | トップページ | センタースタンド付替え »

2016年3月29日 (火)

安全運転

 自転車で信号待ちをしていました。
 前に停まっていた別な自転車。
 荷台に白い四角い箱を載せています。
 営業用の自転車のようでした。
 箱に「私は安全運転をしています」とステッカーが貼ってありました。
 ああ・・・」ええことじゃない。
 信号が青になりました。
 安全氏は信号を渡りました。
 そのまま歩道を走っていきました。
 う~ん、安全運転って歩道を走ることなのか??
 歩道を「安全」に走るのが安全運転なのか?
 ステッカーを貼ることと、運転者の意識は必ずしも一致してはいないでしょう。
 「会社の方針」で貼ってあるというだけの人もいるでしょうから。
 なんか、ピントがずれているような気がしました。

 本日の自転車走行距離 24キロ

 今日であったねこ 3

 今日の間違いやすい探し 

 「残業手当」と「残尿手当」は、間違って受け取りやすい。

|

« 浦賀へ行こう | トップページ | センタースタンド付替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浦賀へ行こう | トップページ | センタースタンド付替え »