« パソコンやるだ! | トップページ | キャットアイのセンターフォークブラケットを付ける »

2016年3月 2日 (水)

「ウルトラ饅頭に突撃」

 東京MXテレビで、「快獣ブースカ」の再放送を観ています。
http://s.mxtv.jp/drama/booska/
 子供のころも観ていたようですが、「観たことがある」というだけの記憶です。
 母は「好きだった」と言っていますが、内容は全く覚えていません。
 だから今回の放送は初めて観る感じで楽しんでいます。
 これが結構面白い!
 毎週の楽しみになりました。
 「観ていた」という唯一の記憶が、お饅頭が家よりも大きくなるお話。
 家の中でどんどん大きくなるお饅頭。
 その場面だけ頭に残っています。
 前後のお話は記憶になし。 
 なぜかそこだけ覚えていました。
 お饅頭が巨大化して「大変だ!」「どうなっちゃうんだろう?」
 そんなことを思ってみていたのかもしれません。
 しかし、その時の気持ちは全く覚えていませんでした。
 先日の放送で、遂にそのエピソードが放映されました。
 タイトルは「ウルトラまんじゅうに突撃」
 この話に違いない!
 放送を楽しみにしていました。
 物語の後半で台所でお饅頭を作る場面が・・・・。
 膨らし粉を入れすぎたお饅頭がどんどん巨大化。
 ついに家を壊すんじゃないかというほどに・・・。
 ああ、そうそう・・・このお話。
 「そんなバカ」なという所が楽しい・・・。
 当時もそれを楽しんだのでしょうか?
 別な番組などの勘違いなどではなく、本当にあったんだ。
 ただし、頭の中にあった画像と、実際の画像はかなり違っていました。
Imgp0110
 記憶の画像は、二階がクローズアップされていました。
 家全体の画像ではありませんでした。
 お饅頭が膨れる描写も「球」に近かった。
 でも、本当にこんなお話があって、それを観ていたんだ!
 何十年ぶりでしょう?
 不思議な再会でした。
 
 本日の自転車走行距離 76キロ
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「ウルトラまんじゅうに突撃」と「ウルトラマン怪獣に突撃」は、間違って記憶に残りやすい。

海洋堂 特撮リボルテック 快獣ブースカ

海洋堂 特撮リボルテック 快獣ブースカ
価格:4,500円(税込、送料別)

海洋堂 特撮リボルテック 快獣ブースカ

海洋堂 特撮リボルテック 快獣ブースカ
価格:4,500円(税込、送料別)

|

« パソコンやるだ! | トップページ | キャットアイのセンターフォークブラケットを付ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンやるだ! | トップページ | キャットアイのセンターフォークブラケットを付ける »