« センタースタンド付替え | トップページ | ロックホルダー »

2016年3月31日 (木)

CAT EYEテールランプTL-SLR100壊れちゃった?

 全天候型にしている自転車のテールランプTL-SLR100が点かなくなりました。
 電池を外してみると汚れが付着。
 接触不良け?
 コンタクトスプレーで清掃しました。
 時々点くけど、以前のようには点かない。
 充電切れ?
 太陽光で充電する仕組みです。
 そういえば、屋内駐輪場に停めておく機会が多かった。
 改めて、屋外で充電してみました。
 それでも点かない。
 充電電池の寿命かもしれません。
 ファットバイクにフルガードタイプの泥除けを付けました。
 そこでこちらにもTL-SLR100を付けることにしました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/cat4442260/index.html
 買うときに予備の電池を注文しました。
 電池が届いたというので引き取りに行きました。
Imgp0219
 これで、また「ぴかぴか」光るようになるでしょう。
 ファットバイクに付けた新しいTL-SLR100は、少しの振動でも反応します。
 光らなくなったランプも買ってきた頃はこうだったよね・・・。
 「肝心な時に電池なくなっちゃう」と心配になるほど反応の良さでした。
 買ってきた電池と交換しました。
 揺らしてみる・・・。
 反応なし・・・。
 充電されてない?
 バッテリーチェッカーで調べました。
 電力は十分あります。
 屋外で充電してもう一度テスト。
 反応なし・・・。
 本体の方が壊れたかもしれません。
 雨の日、長時間屋外駐輪したこともありました。
 水が浸入しちゃったかな・・・。
 近いうちに買い替えましょう。

 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日であったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「反応なし」と「飯能で飯」は、間違いやすい。

ソーラーテール用充電池 GP40BVH

ソーラーテール用充電池 GP40BVH
価格:350円(税込、送料別)

ソーラーテール用充電池 GP40BVH

ソーラーテール用充電池 GP40BVH
価格:350円(税込、送料別)

|

« センタースタンド付替え | トップページ | ロックホルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センタースタンド付替え | トップページ | ロックホルダー »