« スター・クラッシュ | トップページ | ニュースが気になる! »

2016年3月15日 (火)

FAT BIKE フルガードタイプ泥除け前も

 FAT BIKEにフルガードタイプの泥除けを付けました。
 これがなかなかいい。
 はじめは後輪だけにしておきました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/03/fat-bike-fd7c.html
 後輪にこそこの装備がほしいと思っていたからです。
 前輪は今付けている樹脂製のものでいいでしょう。
 でも、時が経つにつれて、前後のバランスが気になってきました。
 前も交換しました。
 見た目のバランスが取れていい感じになりました。
Imgp0175
 昨日の雨の日に走ってみました。
 前輪の後半部分、半分ほどしかカバーされていません。
 水しぶきが、特に足元にかかる感じがしました。
 前輪に関しては付け替えなくてもよかったかもしれません。
 泥除け装着と同時に、キャットアイのセンターフォークブラケットも付けました。
 これで全機標準装備となりました。
 ただ、この自転車にはフロントバッグを付けています。
 VOLT100や200の小型ライトは問題ありません。
Imgp0177
 VOLT300や700だとそれが邪魔して、ライトが下を向きません。
 まぁっすぐ前を照らしてしまいます。
 フロントバッグには、予備チューブが入っています。
 FAT BIKEのチューブは大きいのです。
 フロントバッグをやめてサドルバッグにするか。
 ここはもう少し改善の余地がありそうです。

 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日であったねこ 7

 今日の間違いやすい探し
 
 「ここは改善の余地」と「ココア買い前の余地」は、間違いやすい。

|

« スター・クラッシュ | トップページ | ニュースが気になる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スター・クラッシュ | トップページ | ニュースが気になる! »