« 割れてパンダ! | トップページ | 灯篭子2 »

2016年2月16日 (火)

電池は自転車用

 自転車の泥除けにテールランプを付けています。
 太陽光で充電、暗くなると振動で点滅を開始する優れもの。
 機能、デザイン共に気に入っています。
 泥除けを樹脂製に換えてからあまり光らなくなった気がしました。
 軽いので振動が伝わりにくい?
 接触不良な感じもしたので、中を調べると電池が汚れていました。
 汚れを落とすと前より点くようになりました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/02/post-7924.html
 でも、やはり点きがよくない。
 軽いj泥除けのせいか?
 電池の寿命は関係ないか?
 電池を新しいものに換えることにしました。
 家電量販店に買いに行きました。
 型番を控えて、電池売り場でさがしました。
 見つからないので店員に聞きました。
 聞かれた店員はわからず、別な店員に聞きに行きました。 
 別な店員氏は、「自転車のだ」と言いました。
 自転車売り場からとってくるので待っていて欲しいと言ってくれました。
 どの道自転車売り場には用がありました。
 着いていきました。
 それにしても、よく自転車用とわかりました。
 そのことを伝えると、よく問い合わせがあるそうでした。
 それで記憶していたとか。
 自転車用の電池だったんけ・・・。
 普通の電池売り場にあると思っていました。
 自転車売り場で探してくれましたが、売り切れていました。
 注文する手もありましたが、売り場が分かれば十分です。
 また来ましょう。

 本日の自転車走行距離 36キロ

 今日であったねこ 11

 今日の間違いやすい探し

 「電池は自転車用」と「電池は自転しよう」は、間違いやすい。

ソーラーテール用充電池 GP40BVH
価格:350円(税込、送料込)


">

ソーラーテール用充電池 GP40BVH
価格:350円(税込、送料込)


 

|

« 割れてパンダ! | トップページ | 灯篭子2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割れてパンダ! | トップページ | 灯篭子2 »