« 見慣れない広告 | トップページ | パソコンやるだ! »

2016年2月29日 (月)

スプロケットを交換。

 ロードバイクのスプロケットを交換しました。
 チェーンが歯飛びするようになりました。
 すり減ってきたみたい・・・。
 最後に換えたのはいつだったか・・・。
 MTBを使っていたころは、トップギアでがしがし漕いでいました。
 小さな歯車に大きな力をかかるので、すぐにちびてしまっていました。
 スプロケット交換頻度は高かったように記憶しています。
 ロードバイクにしてからは、使い方が変わりました。
 軽めの大きな歯車で、くるくる回す感じ。
 そうした方が効率がいいのだそうです。
 そんな走り方をするようになってから、スプロケットの傷みが減りました。
 交換時期も長くなりました。
 なので久しぶりの交換。
 古いのを外して、綺麗な新品に換えました。
Imgp0107
 交換作業をねこが見に来ました。
Imgp0108
 若干マイナーチェンジされていましたが、基本的に同じものです。
 「新しいものを買った!」という感激はもう一つ。
 けれど、新しい綺麗なものに変わったのは気持ちがいい。
 回転も格段に良くなっているはずです。
Imgp0109

 本日の自転車走行距離  30キロ

 今日であったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「ねこが見に来た」と「ねこ神に来た」は、間違いやすい。

|

« 見慣れない広告 | トップページ | パソコンやるだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見慣れない広告 | トップページ | パソコンやるだ! »