« 布団ブーム来る | トップページ | ハート形土偶型猿「猿罪」 »

2016年2月21日 (日)

必要な時に必要なものは出てくるが・・・

 日が伸びてきました。
 私は暗いのと寒いのと、空から水が降ってくるのが大嫌い。
 だから明るく、暖かくなるこれからの季節はとても嬉しい。
 ハブダイナモにしていた自転車の前輪を普通のホイールに換えました。
Imgp0055
 ハブダイナモライトも外しました。
 日照時間の短い間の任務は終了。
 これからはバッテリーライトです。
 でも、基部だけはそのままに。
 そこにキャットアイのバッテリーライのブラケットを移植しました。
 ひと月くらい前、フロントフォークに付けるブラケットを買いました。
Imgp0056
 金属製の基部の形状が似ています。
 これを外さず、そのまま付けられそう。
 ところが、このブラケットが見つかりません。
 ホイール交換の時に使おう。
 そう思っているうちにどこにしまったのか忘れてしまいました。
 数日前から探しいますが、見つからない・・・。
 でも「必要な時に出てくる!」
 「しまったところを思い出せる!」
 そう暗示をかけました。
 意識では忘れていても、潜在意識は覚えているものです。
 ホイールを交換して、ハブダイナモライトも外しました。
 タイヤに空気も入れて次の任務への出航準備完了。
 ただ・・・。
 キャットアイのブラケットが見つかりません。
 自転車はライトの基部のみ残した寂しい状態。
 「ふっ」と思いついて、工具箱を探しました。
 「あった・・・」
 この中は何度も探しました。
 なぜか、目に入らなかったようでした。
 確かに必要な時に出てきました。
 しかし、なんで何度も探したのに目に入らなかったんだろう?
 件のブラケットは、ハブダイナモライトの基部に付きました。
Imgp0058
 予想通り。
 これで前輪の上にバッテリーライトが付けられました。
 キャットアイ製品ならいろんなライトが付けられます。

 本日の自転車走行距離 12キロ

 今日であったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「綺麗に晴れた朝」と「綺麗に脹れが取れた朝」は、間違いやすい。

|

« 布団ブーム来る | トップページ | ハート形土偶型猿「猿罪」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布団ブーム来る | トップページ | ハート形土偶型猿「猿罪」 »