« アイリンクタウン | トップページ | コンタクトスプレー »

2016年2月 7日 (日)

2016年HRL新年会

 HRLという集まりの新年会に行きました。
Imgp0022
 今回は、いつもと日程が違っていました。
 参加できるかどうか、直前までわかりませんでした。
 段取りが付いたので、出席することに。
 会場は自由が丘の陰山楼。
 いつものところです。
 1時間半の時間を見て出かけました。
 1時間5分で到着。
 この会としては、珍しく人がそろっていました。
 たいてい誰か来ていないのに・・・・。
 聞けば、集合は30分も前だったとか。
 時間を間違えたか?
 宴はもう始まっていたところでした。
 まあ、いいか。
 今回は去年よりも大勢集まりました。
 新年会を始めて以来の大人数。 
 遅刻してきたということもあり、席は隅っこ。
 そのせいもあってテーブルが狭く感じました。
 狭いところに無駄に大きく感じるお皿が並ぶ。
Imgp0025
 一人だけお見掛けしない方がいました。
 「はて・・・」
 聞けば、Jr.と呼ばれる我々の次の世代のメンバー。
 私が学生のころ、小学生だった方たち。
 その一人でした。
 ありゃありゃ・・・わからないはずだわに。
 この会はわかりやすく言うと、一種の子供会です。
 我々が子供として参加していた頃からずっと続いています。
 その時に「大人」としてかかわった方々と我々が主な出席者。
 Jr.の人たちも初めのころは来ていました。
 ここ数年は参加がなく、「来ることもある」ということを忘れていました。
 そうか、来てくれたんけ。
 私はこのHRL Jr.の「大人」として活動に参加していたことがありました。
 学生時代だ・・・。
 懐かしい。 
 名前を聞いて、顔を見たけれど、な~んとなく覚えている程度でした。
 遠い過去になりつつある・・・。
 でも、自転車で走る帰り道にいろいろ思い出せました。

 本日の自転車走行距離 42キロ

 今日であったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「黒ニンニク」と「過労ニンニク」は、間違いやすい。

 
 
 

|

« アイリンクタウン | トップページ | コンタクトスプレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイリンクタウン | トップページ | コンタクトスプレー »