« 翼は心につけて | トップページ | 新しいヘルメットは・・・ »

2016年1月16日 (土)

VOLT 400

 キャットアイのHPでVOLT400を見つけました。
 「ぼるとよんひゃくぅ?」
 VOLTシリーズは、キャットアイのライトです。
http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL461RC/
 私は300と700を使っています。
 とてもいいライトで気に入っています。
 その新型が出たようです。
 去年、VOLT800という新製品がでたばかりのはず。
 800が出た時も気になりました。
 VOLT700はかなり明るく、その性能には満足していました。
 恐らく800は、700よりちょっと明るい程度でしょう。
 明るいのはうれしいです。
 でも、その分バッテリーの消耗は早くなるでしょう。
 VOLT700で間に合うでしょう。
 気になるのは、VOLT400。
 VOLT300の明るさは、理想的な明るさです。
 それよりちょっと明るいVOT400は使えそうです。
 バッテリーの消耗も300とさほど変わらないはず。
 400は気になります。
 けれど、VOLT300は二個持っています。
 出たばかりのころ一つ買いました。 
 その後、折り畳み自転車ブロンプトン専用ブラケット付きを買いました。
 ブラケットしか要らなかったけど、ライトもついてきました。
 だから、300は二つある。
 新しい方は、予備として待機中。
 VOLT300は頑丈で、今まで何度か落としています。
 アルミボディが凹んだだけで、機能には全く影響なしです。
 早々には壊れそうもありません。
 だから400は出番がない・・・。
 だから400は要らない・・・。
 気になるけど、必要ない。
 今のところ、必要ない。
Imgp0027

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日であったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「ライトも付いてきた」と「ライトも点いてきた」は、間違いやすい。

 
 

|

« 翼は心につけて | トップページ | 新しいヘルメットは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翼は心につけて | トップページ | 新しいヘルメットは・・・ »