« 足元にご注意 | トップページ | 新しいノートパソコン »

2016年1月 9日 (土)

冬用の自転車用グローブ

 冬用の自転車のグローブは、だいたいひとシーズン半持ちます。
 毎日使うので、傷みも激しいようです。
 ここ数年、型落ちした製品を買っていました。 
 型落ちしたからと言って、性能まで落ちるわけではありません。
 いい品が、安く買えるのでいいのです。 
 去年の冬は寒かった。
 いい品でしたが、さすがに指先の冷たさを感じました。 
 今使っているものも、そろそろ寿命のはずですし。
 来年の冬(つまり今回の冬)は、もっと寒さに強いタイプを買っておくか。
 そう思いました。
 秋のうちに、「0℃対応」というタイプを買うことにしました。 
 今までのは「5℃対応型」だったと思います。
 この二つを使い分ければ、冬を乗り切れるでしょう。
 届いた品を見ると暖かそうです。
 久しぶりの新製品です。
 冬の時期は嫌いです。
 乗り切りやすいものを使って、少しでも楽しくしたいです。
 寒くなるのが楽しみになりました。
 しかし、この冬は暖かい。
 暖かい冬は好きです。
 でも、新型グローブの出番がない・・・。
 1月になっても暖かい日が続きました。
 このまま、寒い日はないんじゃないか?  
 私としては嬉しいですが、そうもいかないでしょう。
 先日、仕事で夜明け前に出航する機会がありました。 
 新しいグローブを試す時が来ました。
 新型グローブをつけて家を出ました。
 「そんなに暖かくない・・・」
 確かに風は防いでくれます。
 でも、それなりに「風の冷たさ」を感じます。
 思っていたほど「万能」ではありませんでした。
 でも、5℃対応のグローブより暖かな気がします。
 なんとなくですが・・・・。
 0℃と5℃対応を左右片方ずつして比べてみたらよかったかも。
 夜に、別なようで出かけました。
 その時は、5℃対応のグローブをして出ました。
 夜明け前より寒くないだろうという判断でした。
 「あ・・・」
 風の冷たさを感じました。
 やはり違うんだ。
 自転車の走行で生じる風が手に当たる感じがまるで違いました。
 0℃対応の方が風を感じませんでした。
 冬の後半は、5℃と0℃対応の二本立てで行きましょう。
Imgp0049
 (右 0℃対応の新製品 左 5℃対応の型落ち品)

 本日の自転車走行距離 0

 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「ペットボトル」と「ポットベトル」は、間違いやすい。

 

|

« 足元にご注意 | トップページ | 新しいノートパソコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足元にご注意 | トップページ | 新しいノートパソコン »