« 低額所得者ゆすり | トップページ | びようしつとびょうしつは・・・ »

2015年12月25日 (金)

スターウォーズ フォースの覚醒

 「スターウォーズ・フォースの覚醒」を観てきました。
 面白かった。
 「スターウォーズ」を観て素直に「面白かった」と思えたのは1作目以来。
 二作目を観た時はとても期待していきました。
 でも、途中で「続く」になってしまいました。
 映画で「続く」って、テレビじゃないんだから!
 テレビなら「また来週!」で、続きが観られます。
 映画では、続きがいつ観られるかどうかわからない!
 もしかしたらその機会は来ないかもしれない。
 そのころの私は、映画で連続ものがあるということが理解できなかったのでした。 
 それで非常に不満を持って劇場を後にしたのを覚えています。
 3作目は後半に変なくまちゃんがたくさん出てきて、それが嫌でした。
 新シリーズも期待していました。
 このシリーズもなんだかパッとしませんでした。
 ポッドレースやカエル男と骸骨ロボットが原っぱで戦う場面が妙に長かった。
 今度のは、テンポよくまとまっていました。
 旧作の出演者や、メカが出てきたのも「世界観」がつながっている感じが良かった。
 他にも旧作に出た人が、同じ役で再登場していたかもしれません。
 そこまでは、よくわからなかった。
 ポスターの背景に「デススター」が描かれていました。
Imgp0048
 「また出るんけ・・・」
 物語は、またあの宇宙丸っこの攻防になるんけ?
 その場面はありましたが、物語のメインでなかったのは良かった。
 お馴染みの宇宙船などが出るのは嬉しい。
 けれど、それを越えるものを考えられていないということでもあると思います。
 近作では同じものか、焼き直しの登場が殆どでした。
 旧三部作では、観たこともないメカの数々に驚きました。
 特に帝国軍の戦闘機「タイファイター」のデザインは良かった。
 あの奇抜さは群を抜いていたと思います。
 「なんだろう?どうなっているのだろう?」
 初めて観た時に、想像力をかきたてられたのを覚えています。
 二作目以降に、そんな新しい驚きのあることを期待しています。

 本日の自転車走行距離 21キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「今度のは」と「近藤殿は」は、間違いやすい。


 

|

« 低額所得者ゆすり | トップページ | びようしつとびょうしつは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低額所得者ゆすり | トップページ | びようしつとびょうしつは・・・ »