« ねこ写真集 | トップページ | その楊枝に用がある。 »

2015年12月 5日 (土)

火星人の超兵器の実力

 ハブダイナモライトを換えた自転車。
 泥除けの上に付けました。
 映画「宇宙戦争」に出てくる火星人の超兵器みたい・・・。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/11/post-3e92.html
Imgp0002
 以前付けていた時はハンドルでした。
 より地面に近いので、明るさがどう変わったか興味津々でした。
 交換後、ついに夜間航行の機会がやってきました。
 フィッシュアイライトは、壊れてしまったルクソスUよりは暗いです。
 補助灯にVOLT300を付けていきました。
 (画像はVOLT100)
Imgp0001
 暗くなって走行開始。
 「意外と明るい」
 これだけでもいいかもしれない!
 泥除けの上に付けたのは正解でした。
 しかし、停まるとライトも消えてしまいます。
 ルクソスUだとしばらく点いていました。
 真っ暗になるのは車などからの視認性がよくありません。
 補助灯にしたVOLT300も点けることにしました。
 VOLT300のロービームモードと合わせて使ってみました。
 「おお!」
 明るさがちょうどいい。
 このライトのロービームモードは、暗くて使い道がないと思っていました。
 フィッシュライトと合わせるとほんとにいい。
 そんなに明るくなくていいのなら VOLT100でも良さそうです。
 でも、バッテリーが内蔵式なので、予備が用意できる300の方がいい。
 
 本日の自転車走行距離 42キロ
 
 今日出会ったねこ 2
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「ルパン三世」と「ルンバ賛成」は、間違いやすい。


|

« ねこ写真集 | トップページ | その楊枝に用がある。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ写真集 | トップページ | その楊枝に用がある。 »