« 一緒に食べよう | トップページ | 年末大掃除 »

2015年12月17日 (木)

♪全てが上手く行くよ~、全てが思いのまま♪

 事務方から連絡がありました。
 年末調整の書類が出ていない。
 あ・・・。
 郵便局の簡易保険に入っています。
 支払証明書みたいなのが送られてきたという記憶がありません。
 毎年送付されるはずです。
 それを待っているうちに、書類提出を忘れてしまっていました。
 「郵便局に聞いてみれば」と言われました。
 最終提出期限を切られて電話はおしまい・・・。
 聞けばわかるといっても、どこへ電話すればいい???
 契約した時にもらったファイルを探しました。
 もらって以来、殆ど見ていません。
 幸いすぐに見つかりました。
 ファイルを開けると、友人の名刺が入っていました。
 郵便局に勤める友人の勧めで加入しました。
 フリーダイヤルもありましたが、友人にかけてみよう。
 個人携帯に電話しましたが、出ませんでした。
 仕事中の時間だからね・・・。
 友人にはメールで、着信の事情を説明しておきましょう
 プランBに変更です。
 証書を持って郵便局へ行きました。
 なんとその場で出してくれました。
 申込書に必要事項を記入して提出、書類は後日発送。
 そんなイメージを持っていました。
 その場でもらえるとは!
 知ってる人には当たり前の対応だったでしょう。
 でも、「後日」と思い込んでいたのでとてもうれしかった。
 ものすごい時間短縮になりました。
 事務方からは、「それを持ってくればこちらで」と言ってもらえていました。
 プランCに変更です。
 仕事の帰りに事務所によれば解決です。
 その日は3か所ほどで仕事があります。
 それを終えて、事務所へ寄るつもりでした。
 二か所目の後、歩いていると道でばったり事務の人に会いました。
 しかも私に電話をくれた方でした。
 「これ幸い!」とばかりに持っていた書類を手渡しました。
 この不思議な偶然に驚きながら受け取ってくれました。
 事務所へ行く手間が省けました。
 書類申請をして、届くのを待って、それを事務所へ・・・なんて考えていました。
 しかし、実際にやってみると予想外の展開。
 しかも、いい展開ばかりでした。
 「あっ!」という間に全てが解決した。
 そんな感じでした。

 本日の自転車走行距離 10キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「すべたが思いのまま」と「全てが重いの、ママ」は、間違いやすい。

|

« 一緒に食べよう | トップページ | 年末大掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒に食べよう | トップページ | 年末大掃除 »