« 相鉄線で | トップページ | ルクソスU壊れる? »

2015年11月17日 (火)

ぷにゃぷにゃ

 新しいウエストバッグにはアルミフレームが入っている。
 蒸れない仕掛けとしてはいけれど、荷物の出し入れがしにくい。
 外せたらいいのに・・・。
 そんな記事を書いた後、「「外せるかも」という可能性に気がつきました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/11/post-9282.html
 書くまで「外せないもの」と、どこかで思いこんでいました。
 早速、現物で挑戦してみました。
 ちょっと苦労しましたが、バッグを痛めることなく外すことが出来ました。
 「外せたんけ」
 しかし、フレームを取り去ったバッグは一気に「腰」を失いました。
 「ぷにゃぷにゃ・・・」
 非常に頼りない姿となりました。
Imgp1724
 腰と密着する部分は、フレームに頼っていたのでパッドは入っていません。
 こんなので大丈夫だろうか?
 ベルトを締めて体に付けてみました。
 装着感はわりといい。
 でも、夏場はダメでしょう。
 汗がバッグ自体にじかに浸みこみそう。
 これからの季節は汗もかかないし、上着を来ます。
 汗の被害の心配は少ないでしょう。
 冬の間はこれでいってみましょう。
 荷物の出し入れが格段によくなりました。
 中身もたっぷり使えます。
 夏場になったらフレーム復活だな・・・。
 それまで「金属ごみ」で出さないようにしとかないと。

 本日の自転車走行距離 24キロ
 
 今日出会ったねこ 2
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「電話ボックス」と「電池ボックス」は、間違って入りやすい。


 

|

« 相鉄線で | トップページ | ルクソスU壊れる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相鉄線で | トップページ | ルクソスU壊れる? »