« チューブ入りチューブレスタイヤの交換。 | トップページ | 新しいウエストバッグは »

2015年11月14日 (土)

ご家庭で出来る手軽な四角いアンテナ版

 「スターウォーズ」登場の宇宙船、「ミレニアム・ファルコン」の模型を作りました。
 以前に別のメーカーの同じくらいの大きさのを作っています。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2011/01/post-d20b.html
 発売を知っても、「二個もいらないや」と思っていました。
 今度の新作「フォースの覚醒」登場ではアンテナが違う形だって・・・。
 そういえば、「ジェダイの帰還」の劇中でアンテナはぶっ壊れたね・・・。
 それを 直したということなんでしょうね。
 丸かったアンテナが四角くなっていました。
 別なものを付けたとうことで「時代の変化」の演出」も兼ねているのでしょう。
 「ちょっとだけ違う・・・」
 こういうバリエーションには弱いのです。
 撮影用模型を作ることを前提に考えられたデザインはいい。
 今度の映画ではCGで表現されているのでしょうけれど。
 見慣れていないこともあるでしょうが、アンテナは丸い方がいい。

Imgp1718
 本日の自転車走行距離 14キロ
 
 今日出会ったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し

 「フォースの覚醒」と「フォースの学生」は、間違いやすい。

|

« チューブ入りチューブレスタイヤの交換。 | トップページ | 新しいウエストバッグは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューブ入りチューブレスタイヤの交換。 | トップページ | 新しいウエストバッグは »