« うん!この仮説 | トップページ | 全天候型自転車のフォーク »

2015年11月10日 (火)

七重之塔

 海老名に行く用事がありました。
 雨が降っていました。
 駅から殆ど濡れないでららぽーとやビナウォークに行かれるのが便利。
 七重之塔がありました。
Imgp1710
 あ・・・「ゆうゆう散歩」で見たっけ。
 確か国分寺にあったものの復元模型。
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1088750900952/
 雨が降っていたので、近くには寄りませんでした。
 3分の1スケールだそうですが、「七重之塔」ともなるとすごい迫力でした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%9B%BD%E5%88%86%E5%AF%BA
 「三重塔子」をデザインした時に姉妹編で「五重塔子」もやってみようかと思いました。
Imgp8822
 しかし、頭、肩。腰でちょうど「三重塔子」になります。
 「五重」ではあと二つの屋根に意味が持たせられない。
 それで断念。
 「七重」だとさらに二枚余ります。
 「七重塔子」もさまになりそうもないか・・・。
 こんど晴れた日の昼間、国分寺ともどもゆっくり見に来たい。

 本日の自転車走行距離 18キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「海老名」と「恵比寿」は、間違って途中下車しやすい。

 

|

« うん!この仮説 | トップページ | 全天候型自転車のフォーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うん!この仮説 | トップページ | 全天候型自転車のフォーク »